忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は当初はシンガポール風チキンライスを考えてたんですが、冷凍ストックをするには、ちょっと冷凍庫に空きが足りないかもと思ったので、手羽元を食べ切れるように、リメイクできそうな料理をしようということに。

で、トマト煮です。ご飯が丁度切れてたので、代わりにクスクスを添えてみました。煮汁に良く絡むので、こういう少しサラッとした汁物に添えると綺麗に食べられますね。

スープはちょっと気温が高かったので、今年最初のキュウリとヨーグルトの冷たいスープ。生のディルの葉がふんだんに使えるのは、今の時期だけなので、この時期に作ったものがベストなのかも。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]