忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 ここのところ魚を食べてないな~と思い、アラのいいのが出てないか身に、近所のスーパーへ。うちの周辺は徒歩圏内にスーパーが数件あるんですが、2番目に近い店が毎日いろんな種類のアラを出していて、夕方になると赤札がかかる率が高いので、アラを使いたい時はそこへ行くようしてます。で、この日はブリともう二種類赤札がかかってたんですが、ブリにしてみました。頭の辺りの身とか、捨ててしまう付近の身は魚の中でもよく動かしている辺りなので、身が締まっていて実は他のところよりも美味しい部分だったりするんですよ(釣りと料理が趣味だった父に昔教えてもらった)。骨とかありますが、大型魚の場合は比較的食べる際に取り出しやすいから、そう苦にもなりませんしね。
あいにく大根がなかったので、ブリ大根にできなかったことだけ残念と言えば残念(苦笑)

副菜はキュウリと切り干し大根の酢の物で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]