忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は先日作った鯖のアラ煮がまだ残っていたので、副菜を数品作り足しての夕飯に。
冷奴はここのところレシピブログさんの方でお気に入り登録の連絡が相次いでました。登録して下さった皆様、ありがとうございます。モロヘイヤとオクラの粘りで刻んだキュウリを混ぜ込んでも豆腐の上にしっかり乗せられるので、一人分でもこれ一品で野菜50gくらいになります。夏バテで食が進まない時は豆腐を一丁にした上で、トッピングも倍くらいにして、それだけ食べるというのもアリですよ。栄養バランス的にも割と揃ってると思いますし。
その他の副菜としては、小松菜の煮物、干し野菜と白菜の浅漬け、サツマイモのレモン煮を用意。
味噌汁はシンプルにわかめとネギだけで。

しかし、暑さがますます厳しくなってきたし、そろそろ冷奴丼とかもいいですねぇ…


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]