忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯は、スパムライスと豆苗とエリンギのニンニク炒め。

ところでスパム(ランチョンミート)といえば通常ポークなんですが、今回たまたま見かけたこのスパム、実はチキン100%なんですよ。業務スーパーで見つけたんですが、値段もポークより100円安いし、味や食感に違いかあるのかなど気になったので買ってみることに。

結論から言えば、「違いがほとんど分からなかった」です。
まぁ、強いて言えば若干色味が薄いかなーって程度ですね。これなら十分ポークの代用になるし、これでいいかもしれません。

でね、これって実はハラルフードなんですよ。缶にちゃんとハラル認証マークが入ってましたし。
ムスリムの方は食でかなりの制約があるから、こうした代用フードもあるんだろうなーと感心しつつ、節約になるから店に置いてある限りはこっちを使おうと思った私でした(苦笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]