忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯ですが、たまたまコンビニのお惣菜引換券を持っていたので、それを使ってみました(真ん中のチキンステーキがそれ)。で、それ以外の四品のうち、作り置きが三品(夏野菜の味噌炒め、空心菜の浅漬け、モロヘイヤのおひたし)に、追加で作ったのが一品(冬瓜の煮物)です。

コンビニの惣菜はサラダを利用することはたまにあるんですが(お昼とかで)、主菜は卵焼き以外初めてだったんですが…なんかかなり柔らかいですね。お年寄りでも余裕で噛み切れそう。味は照り焼き風味ですが、ちょっと自分の好み的には濃いかな。これでご飯をどっさり食べるとしたらアリかもしれないんですが、これ単品で食べたら(おかずの品数がありすぎて余ったw)、かなり濃くて口直しが欲しかった…(これ食べた後で薄味の冬瓜食べると、味が分からなくて微妙な気分になったというw)

ともあれ、作り置きの惣菜を二品片付けたので、また野菜の常備菜を作らねば…。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]