忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 月が明けたので、とりあえずまずは先月から持ち越した食材を使っての夕飯作り。前の日がグリーンカレーだったんで、二日連続…と言っちゃそれまでなんですが、タイカレーって日本独自の言い回しって聞いたことがあるんで、じゃあ問題ないよね(苦笑)

で、カレーです。豚ひき肉の冷凍があるんで、キーマにするのは決めてたんですが、この暑さでも食べやすくしたかったので、豚と3:1くらいの割合で大豆肉の挽肉を混ぜてます。あと諸々残ってた野菜をこれでもかと。入れたのは通常うちで入れている玉ねぎとニンジン、トマトの水煮以外に、パプリカ、ゴーヤー、茄子、セロリを入れました。その所為か、肉よりも野菜が結構主張したカレーかも。こってりしすぎなくて夏場にはうってつけですね。野菜もどっさり食べられるし。

副菜はオーソドックスに生野菜のサラダで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]