忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日はオーソドックスなスタイルで素麺を。前の日に干し椎茸(自家製)の小ぶりなものだけを戻して甘辛く煮ておいたので、それを素麺の具材に。うちの実家では素麺の具としては定番だったんですが、子供の頃はあの甘いのがあまり好きではなくて(同じ理由で混ぜ寿司に入っているやつもあんまり好きじゃなかった)、積極的には食べてなかったんですが、やはり年齢が行くと嗜好にも変化が出るんですかね。ちょっと久し振りに食べてみたくなりました。大量に使いたいとは思わないけれど、味に変化が出るので、アリなのかもしれません。

副菜は冬瓜の煮物。本来はもう一品用意する予定でしたが、ウナギのちらし寿司が買えたので、それを代わりにつけました。折角の土用の丑の日ですもんね(苦笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]