忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は冷たい麺ってことで、そうめんにしたんですが、消費したい野菜類との兼ね合いもあって、つけ汁を洋風仕立てにしてみました。ベースはめんつゆですが、マヨネーズとレモン汁を加えてます。そこにざく切りにしたトマトを加えて、うまみをプラス。汁にマヨを加えることで、臭みを消すことができるので、具には鯖の水煮を使ってます。これで、不足してる動物性たんぱくを確保(笑)野菜の具はキュウリ、冬瓜、青しそですが、青しその代わりにバジルでもいけると思います。

他に副菜として、なすのビネガーソテーを。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]