忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
この日は冷蔵庫と冷凍庫のストック品を使って。

メインの手羽元は前日のうちに塩麹とおろしショウガ、おろしニンニクでもみこんでおきましたが、漬けこみ時間は30~1時間程度でも、全く問題ないかと(時間を置いた方が、焼き上がった肉の柔らかさがよりいいとは思いますが)。

副菜はまず冷凍の大根で冷やし風呂吹き大根を。冷凍処理の段階で下煮をしてるのと、いったん凍らせることで、煮汁の染み込み具合が、煮込む時間が短めでもいい感じで出来上がったと思います。
二品目はカニカマと冬瓜の酢の物。これは冬瓜をできるだけ薄くスライスした以外は、特別手は加えてません。三品目はストックしていたコンニャクのキンピラで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]