忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に初めて食べた時、その美味しさに感動してしまって、以来夏が来る度に、食べに行きたい~行きたい~と思い焦がれてるうちに、気づけば四年も経っていることを知りました…愕然w

ともあれ、約四年ぶりで(以前の記録を見たら2009年の7月末に行ったようですw)、京都は河原町今出川にある甘味処「みつばち」さんへ行ってきました。なにせ、夏の京都は祇園祭はほぼ毎年行ってるんですが、いつも日が暮れた頃に京都へ入るので(それもこれも、この時期の日中の京都の暑さが辛すぎるからなんですがw)、ずっと行けずにいまして、今年こそ行くぞ!とばかり、一人京都に先乗りして行ってきました。

もう、相変わらずの美味しさで・・・!お店で生の杏を煮て作っているというみつも濃厚で、氷と一緒に食べても最後まで飽きさせないし、添えられてる寒天を一緒に氷に混ぜて食べるのもまた食感が変わって楽しいし、なによりも氷がきめ細かい為か、食べ続けてもこめかみが痛くならないし、体が冷えすぎるということもなく最後まで食べられるんですよね。いやもう、美味しかったです、ホントに。


↓ランキング参加中。お気に召したらクリックしてね↓

にほんブログ村 スイーツブログへ   

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]