忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 ゴーヤの挽肉詰め。前回の反省をもとに、若干修正しての二度目の試作をしてみました。一番の修正はゴーヤの厚み。前回の厚さだと、肉には火が通ってるものの、ゴーヤにまだ硬さが残っていて、ナイフを使って切らないと食べにくかったので、今回半分に。結果、これならナイフを使わずに食べられる上、十分ゴーヤに火が通って、噛み切りやすかったです。
あと思い付きで、火を止める直前にピザ用チーズを載せてみたら、ゴーヤの苦味を上手く包んでくれてました。苦味な苦手な人にはこの方法はアリですね。
とりあえずこれで見込みはついたので、レシピを近いうちに起こして公開できるかと思います。

副菜は貰い物のずいきの煮物、スープはザワークラフトのスープで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]