忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 月明けなので、前月から持ち越している食材での夕飯です。冷麺用の麺を一個冷凍してあったので、それを利用。冷麺って、2~3個セットがお得なんですが、一人暮らしだと賞味期限内に使い切ろうとすると、数日に一回冷麺になってしまって飽きるから、冷凍できるならもっと間を開けられるなと思い、実験がてら冷凍してあったのですね(苦笑)結論としては、OKです。冷凍することで麺の状態が悪くならないかなと思ったんですが、冷凍前とそれほど大きく変わったりはしていなかったので、次からは安心して最低一個冷凍して先送りにできます。
焼きそば用の麺は冷凍できたので、こっちもいけるか気になってたんですが、ちょっと安心。

副菜は空芯菜のニンニク&サテトム(エビ入りラー油。ベトナムの調味料)炒め。これも初めて試してみたんですが、味にグッと深みが出て、これだけでご飯が食べられる気がしました。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]