忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 月明けなので、肉魚類は冷凍庫のストックをできるだけ減らす方向で作ってます。
この日は塩鮭のほぐし身の冷凍があったので、それを使ってチャーハンに。他の具はレタス以外にキュウリのキューちゃんを刻んで使ってみました。おススメの調理法としてパッケージに載ってたので試してみたんですが、面白いです。

副菜は試作品。凍り豆腐のサラダです。見た感じ白和えに似てますが、一旦凍らせているので、豆腐の粒がしっかりした感じ。でもおからほどお腹に溜まらないので、意外と悪くないです。もう少し豆腐の量を増やしたら、ポテトサラダの代用できな感じで食べられそうな…?もうちょっと試作してみたいです。

スープはもやしと空芯菜のスープで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]