忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯。鯛のアラが手頃な値段で出てたので、煮つけと潮汁にしてみたんですが、流石は腐っても鯛というだけあって、他の魚のアラなら、下処理の後で一部後日用に冷凍して、その上で煮付けも多めに作れるんですが、今回は煮つけと汁を作ったら全部なくなりました(苦笑)まぁ、その分味はこれまでの中で一番上品かつ美味でしたが。

副菜は奥左側から、レタスの湯引き、冷奴(ミニサイズ)、ピーマンのおひたし、蒸し茄子の生姜醤油がけ。

ここのところの台風続きで野菜の値段が急に上がってきてるので、今のうちに余分に購入して、冷凍保存などの仕込みをすべきか悩みどころです。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]