忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この日の主菜のロールキャベツは、以前作ったものの冷凍ストック。私の場合、ロールキャベツをストックする時は若干薄めのコンソメで煮ただけのものを汁気を切って冷凍してます。これなら、解凍して調理する際にアレンジしやすいし、アレンジしなくてもケチャップをかけて食べるのもOKですしね。
で、この日はカレーソースで煮てから、器に盛って、その上にピザ用チーズを載せてからオーブンで焼くという、ちょっとリッチな感じに仕上げてみました。滅多にしませんから、たまにはいいでしょう(笑)

副菜は蒸し茄子のヨーグルトソースがけ。この夏は蒸し茄子が大活躍だった気がしますが、白茄子(又は緑)で作るのが一番美味しかった気がします。紫のものに比べて皮が厚めの所為か、水気が多くて、蒸したりすると甘味があるんですよねぇ…もっと早めに気付いてたら、もっと食べてたかも…ちょっと勿体なかったかな。

スープはトマトと野菜の冷製スープ。思い付きで試作してみたんですが、バッチリはまったものができました。うーん、これももっと早く試作すべきだったなぁ(苦笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]