忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 気付いたら数日前に作ったのに似た感じのものを作ってました…(苦笑)
そろそろ月末の気配もしつつあるので、冷凍冷蔵庫で長くストックしている食材を使い切らねば…ということばかりに頭が行ってしまい、味付けを変えればそれほどになかったのにと反省wまぁ、美味しかったんでいいんですけどね。食べるのは自分だし。

副菜は作り置きの冬瓜の煮物で。これ、作っておくと本当に便利です。冷蔵庫で4~5日は十分持つし、そのまま冷たいままで食べてもよし、おろしショウガを添えてもよし、温めてから汁気を切ってだしを効かせたあんをたっぷりかけてもよし、あんはひき肉入りのそぼろあんにしたら、主菜にも化けますよ(この時、冬瓜にはすでに火が通ってだしを含んでいるので、そぼろあんを作って最後に投入して温める程度でOK)。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]