忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は久々に鶏むね肉を買ったので、鶏チリにしたんですが、野菜が足りてなかったので、こっちに空心菜の茎だけ追加。ベランダで空心菜の栽培を始めて今年で3年目ですが、8月後半に収穫した後くらいで伸びてきた分は気温が下がってくる影響か、茎がちょっと硬いので、サラダや浅漬けのような生食に近い食べ方より、火を通す食べ方の方が合っているようです。

副菜はサラダ。今年種から育てたクレソンは順調に育ってます。種からの育て方のコツは何となくつかめた気がするので、今育ててるのをうっかり枯らしてしまっても、どうにかなる…気がする(苦笑)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]