忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 9月最後の夕飯。折を見てちまちま作り溜めていた干しキノコをふんだんに使って炊き込みご飯にしてみました。椎茸、しめじ、マイタケ、エノキを使ってます(エリンギがあることを忘れてたw)。これに干しゴボウと生のニンジン、そして油揚げ。これでもかと干しキノコを使ったので、結構旨味が出てるんですが、旨味成分って二種類以上組み合わせた方がより美味しいんですよねー。なので、味付けも兼ねて白だしと昆布茶を多少加えてます。

おかずは実家で貰ってきたおでん。汁物はインスタントのシジミわかめスープで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]