忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この日も夕飯を作る時間が遅くなってしまったので、早く作れそうなもので、なおかつ野菜をしっかり摂れるものをと思案して出来上がったのがこれです。
にゅうめんは素麺類が余ってるので、そのうちバリエーションを考えようと思っていたので、今回カレー味を試してみました。味はバッチリだったんですが麺が細い割にとろみをつけすぎてしまったので、麺と汁を絡めにくくなってしまったかも(苦笑)汁ができる時間と麺を茹でる時間のタイミングも多少あるかもしれませんが(汁が少し遅れたので、先に茹で上がって器に入れていた麺がほぐれにくくなってしまってたし)。具は野菜以外だと今回は厚揚げを試してみたんですが、重くなくておいしくいただけました。肉もいいけど、個人的にはこっちの方が好みかなぁ。

副菜は蒸し野菜二品。ポン酢マヨ七味入りで。
他に新香巻を少しばかり。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]