忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 先日丼に使った豆腐そぼろの残りを冷凍していたので、それを使ってチャーハンにしてみました。ちょっと具が足りないかなと思ったこともあり、長ネギとニンジン、生姜を追加したのと、調味の際に若干塩コショウをした以外は全てそぼろの味付けのままです。ということは…

…動物性食品が一切入ってない。

そぼろの中身は豆腐の他レンコン、干しシイタケ、ニンジンだけ。
玉子くらい入れるべきかなと思ったんですが、出来上がってみたらそぼろの甘辛さがいい感じになっていて、入れなくても十分でした。
混ぜご飯にしたらいいかなーとか考えてた豆腐そぼろですが、こーゆー使い方もまたアリですね。

副菜は茄子のビネガーソテーと作り置きのポテトサラダ。汁物はもやしと空芯菜と卵のスープでした。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]