忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯。そろそろ月末も見えつつあるので、ストックしている食材を極力使用しての夕飯作り。
主菜の柳川風煮は、薄切りの豚肉とかあれば、よりボリュームが出て白飯に合いそうなところなんですが、この日は豚肉のストックがなかったのと、ちょっと画面に収まらなかったんですが、ご飯がサツマイモの炊き込みご飯で、それなりにボリュームがあったので肉抜きにして正解だったと。

副菜は左からカボチャのニンニク醬油炒め(作り置き)、空心菜の浅漬け(作り置き)、シカクマメとオクラのおかかポン酢和え。汁物は赤だしで干しエノキとワカメでした。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]