忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 月明けは基本的に、前月から持ち越した食材で夕飯を作るのが定番なんですが、先月は後半野菜の値段が高騰していた所為もあってか、野菜類で持ち越したものが少なかったこともあり、若干買物をしての夕飯作りになりました。

メインはマーボー豆腐。結構久しぶりな気がします。うちのは四川でのやり方に準じた作り方なので、結構辛いです。あ、でもこの日はラー油が斬れていたから、まだマイルドだったかも(苦笑)
副菜はニンジンとツナの蒸しサラダ。常備菜用に多めに作りました。もう一つは作り置きの小松菜と油揚げの煮物。
汁は干し大根とわかめの味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]