忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯。当初はスープの予定だったんですが、ご飯が切れていたので、麺仕立てにしてしまいました。勿論スープとして食べちゃってもいいんですけどね。魚は先日アラの煮つけをした際に下処理段階で身のつきが少ない部分を冷凍しておいたものですが、骨からいい出汁が出るので、捨ててしまうのは勿体ないので、いつもこうして後日使っています。
麺はここではにゅうめんを使ってます。太めだとスープがあっさりしすぎてるので、ここは細めの麺がお薦め。
野菜も結構しっかり入っているし、これから暑くなっていく時期には丁度いい料理だと思います(レシピは近日中に公開予定)。

付け合わせは常備菜のジャガイモの煮ころがしで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]