忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は久々にこれが食べたくて、手羽元を購入。本来はモモ肉などを使うものらしいんですが、モモ肉って高いので節約したい私としてはできるだけ避けたいし、とはいえ美味しいのを食べたい…というところで行きついたのが手羽元です。肉もしっかりしてるし、何より骨付きなので、骨の旨味が炊く際に染み出てくるのが、逆にモモ肉にはない利点だと思います(その点では骨付きのぶつ切り肉などもおススメ)。
今回普段はニンニクチップ(調理の工程でできるもの)以外に、フライドオニオンもトッピングしてみましたが、これも割といい感じです。より香ばしさを求めたい時にはいいですね。

副菜は蒸し野菜のサラダ、スープはオニオンスープ(インスタント)で。



ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]