忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は前の晩から下ごしらえしておいたジャガイモの煮ころがしに冷凍ストックの鶏ゴボウ団子をプラスしたものがメインで。普段一緒に肉類を入れる時は手羽元が定番なんですが、こういうのもいいですよね。味が良くしみてるから弁当のおかずとしても使える気がします。
副菜は作り置きしていた切り干し大根のサラダのリメイク(塩もみキュウリなどをプラス)と青梗菜のゴマびたし。汁物は青梗菜と卵の酢入りスープで。中華系のスープの場合、少し酢を加えるだけで塩分を減らしても物足りなさが軽減できるので、塩分を気にしてる方にはお薦めだと思います。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]