忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯は、冷蔵庫にまだ魚の煮物が残っていたので、それを食べる前提ということで野菜を多く食べられるように、メインはもやしで。
もやし炒めって、炒めてすぐならまだしも、時間の経過共に水気が出てくるのが難ですよね、で、だったら、これではどうかと炒り卵をプラスしてみたら、思った通り、余分な水分をある程度まで卵が吸収してくれて、いい具合に味も薄まらず、シャキシャキした食感を楽しめましたよ。
この時卵は最初に焼いてから(この時点では、火の通し加減がやや半熟気味で、ひとかたまりになっていてもOK)一旦取り出して、もやしを炒めて味付けした後で再度投入して合わせると、綺麗に仕上がります。

副菜は先程書いた通り、ブリアラの煮つけに塩だれキャベツ。汁物は水菜とわかめの味噌汁で。



ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]