忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前に味噌鍋のペーストを貰っていたのをすっかり使い忘れてて、そろそろシーズンも終わりそうなので、雨降り続きで肌寒いうちにと使ってみました。レシピにはニラなども書かれてあったんですが、手持ちにはなかったので、レシピと共通してるのはキャベツと玉ねぎと豚肉だけですねwでも、実際食べてみるとスープがかなり濃厚だったので、味噌汁に使えるのであれば大抵の野菜はOKだと思います。ここではレシピのもの以外にごぼうとレタス、エノキと豆腐、ごぼう天を入れましたが、どれもばっちり美味しかったです。

で、この味噌ペースト、意外と家でも作れる気がします。冬場ある程度の量をあらかじめ作って瓶にでも入れておけば、便利かも…ちょっと研究してみようかな


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]