忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前に貰っていたモニター品の試作メニューを、ここの所の体調不良で全然試せていなかったので、その間頭の中でずっと考えていたものを、この日は実行してみました。
鶏肉と水菜を梅ゴマ味のタレで和えて、茹でてから水洗いしたうどんに載せてるんですが、折角旬だし、たぶん合うだろうと思い、その間にスライスした新玉ねぎも置いてみたんですが、これが想像以上にドンピシャ♪うーん、麺は氷とかでキンキンに冷やすよりも、常温の水で締めるくらいの方がこのメニューの場合、たぶん美味しいですね。あと、和える野菜がキュウリだと水が出すぎるから、やっぱり水菜がいいかな。青シソでも悪くはないけど、ここは野菜たっぷりの方がいいから…とか、考えながら食べてましたが、ほぼこのレシピで固まりそうなので、近いうちにレシピを公開しますね。

で、一緒に食べた副菜はかぼちゃの煮つけ、汁ものは中華スープでした。

あ、前日のマグロの頭の煮つけ、結構ウケがよかったみたいですね(笑)
私もあんな大きな頭を調理したのは初めてだったんですが、いい経験になりました。
この手の食材はそうそう出会うこともないだろうから(お値打ち品だったという意味でも)、次は何時になるんでしょうねぇ~…


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]