忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 この日は揚げ春巻でしたが、ベトナム風に大きな葉野菜に麺や野菜、香草を一緒に巻いて食べられるよう、細くて小さめのものに仕立てました(現地のレストランで揚げ春巻を頼むと、こんな感じで葉っぱ類がついてくるんです)。こうすると結構ボリュームも出せるので、手巻きずしのように、これだけで食事として完結させるのも可能になるんですよね。

 ←こんな感じで巻いてから、好きなたれをつけていただきます。

で、食べ方のスタイルはベトナム風ですが、そこはそれ、家でも定番化しやすいように、つけダレでひとひねり。この日はスイートチリソースとカレーマヨソースの二種類用意してみましたが、どっちもよく合っていて美味しかったです。

パーティなんかにも使える料理だと思いました(つけダレを3~4種類くらい用意すれば、幅ができてもっと面白いかも)。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]