忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 軟骨つきの豚肉をずっと冷凍してたので、そろそろ使おうと思い、ポークビーンズとどっちにするか悩んだ結果、カレーにすることに。カレー味の料理はそれなりにしてるんですが、カレーライスとなると結構久しぶりかもしれません(うちの場合、月に一度もやらなかったりするのでw)。使ってる肉はアバラ部分の軟骨なので、しっかり煮込めば骨ごとほぼ全て食べられるし(流石に太すぎるところは無理ですが)、骨からいいエキスが出るんで、この手の煮込み料理にはうってつけなんです(ただ、この肉を扱ってる店が周辺では一軒しかなく、なおかつ常に置いてるわけではないので、購入は完全にタイミング次第w)

副菜はポテトサラダ(カレーに豆を使ったので、こっちにジャガイモを)。カレーもそうだけど、新玉ねぎをたっぷり入れました。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]