忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜は前に余分に作ってあった春巻を使うことに。
で、どうせならベトナムで食べる際に出てくるスタイルで食べることにしました。日本のベトナム料理店だと、大抵包むためのレタスと香草類の野菜だけだったりするんですが、現地では種類にもよるかもしれませんが、細い米麺(ブン)が一緒についてきて、これも春巻と一緒にレタスに包んで食べるのですが、これが結構イケるんですよ。つけダレは、ここではヌクチャムだけ用意しましたが、チリソースとかでもいいですね。気付けば春巻の数に対して、相当な量の野菜を食べるのもいい。ベトナム料理って揚げ物は大抵野菜に包んで食べるし、麺料理もトッピング用の野菜が別添えでついてくる。なんだかんだと野菜がたっぷり食べられるので、やっぱり好きだなーとしみじみ。

 で、ちょっと用意したブンが多すぎたので、最後は野菜を千切って、残った春巻も載せて、つけダレを全部回しかけて和え麺に。あっちの和え麺には春巻を載せるものも、現地在住の方のブログを見ていると割とポピュラーらしいので、こーゆー食べ方もアリってことで(笑)おかげで完食できたしw


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]