忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 先日パンチェッタの仕込み用に豚バラ肉の塊を購入したのですが、全部加工せず、一部をやや厚めにスライスして味噌に漬けこんで冷凍保存してあったのを、この日は引っ張り出して調理。
不思議なもので、漬け込み用の味噌ダレはほぼ凍ってなくて、肉だけが凍っている為、漬かりすぎということもないので、重なった肉同士が凍り付くので、それをはがす手間はあるものの、やはり美味しいので、たまにこうして漬け込み用の味噌ダレを作ると、何種類かまとめて漬けておくようにしています(今回は豚以外に手羽元も一緒に漬けこみ)。焼いたものをそのままでもいいんですが、野菜で巻いて食べるのが好きなんですよねー。

副菜はこれも今年最初の茄子のビネガーソテー。それと厚揚げの揚げ豆腐風。
主菜が味噌味なので、汁物は吸い物で。




ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]