忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 久し振りに豚ロースの塊が買えたので、コールドポークにしてみました。これをライスペーパーと生野菜で巻いてタレをつけて食べます。タレは今回二種類用意。サテ・トム(ベトナムのエビ入りラー油)入りのマヨベースとヌクチャムにピーナツペーストを混ぜたもの。ライスペーパーは野菜の水気で柔らかくなってくるので、水では戻してませんが、これって日本のスーパーで売ってるライスペーパーだと分厚すぎて難しいかな…(うちで使ったのはベトナムで購入したやつで、もう少し薄いです。薄い分不良品も混じってますが、1パックに入ってる量が日本の倍くらいあって、値段が日本の半額以下なので文句はないw)。まぁ、最悪ライスペーパーなしでもいいんですが、これ使うと手が濡れないので便利なんですよ(笑)日本でも売ってくれないかな、この薄いライスペーパー。

これに画面に入りきらなかったんですが、副菜としてタラコ入りポテトサラダに、中華スープで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]