忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 消費したい生野菜が増えてきたので、他の使いかけのものの消化も兼ねて、こんなものを作ってみました。麺は素麺ですが麺がくっついてしまわないよう、冷水で締めて水切りした後にオリーブ油で絡めてあります。
野菜はあれもこれもと載せてしまったので、ちょっと多すぎたかも(100gほどです)。玉ねぎとレタスかベビーリーフにキュウリ、プチトマト、空心菜、大根とニンジンのなますと載ってますからねぇ(苦笑)。流石にこれだけ載ってると混ぜにくいので、後で追加できるよう別盛りした方が食べやすかったですね。あと、今回動物性たんぱくはツナを使ってますが、ハムや蒸し鶏も当然ありかと。ちなみに、薬味は生のバジルです。

それと、かけるタレですね。今回めんつゆベースにカットトマトの水煮を加えた調整したものに、仕上げにマヨネーズを細く絞ってますが、汁ももっとたっぷり目に作っておいて、追加でかけられるようにしておいた方がよかったかもしれません。

副菜は先日作ったゴーヤのスープ煮のタネが余ってたので、ハンバーグ風に焼いてみました。味はしっかりついてるので、何もかけずそのままで。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]