忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日はこんな組み合わせになりました。ナポリタンと空心菜のサラダ。
実を言えば、どっちも個人的に今一つだったかも…ナポリタンの方は、それを選んだ理由が前に優待でもらった、某有名メーカーの炒めるだけでナポリタンが作れるという調味料だったんですが、うーん…味が濃すぎる。普段自分で作る時に使うケチャップの量に近いラインでかけてみたら、やたらとしょっぱい…というか、肝心のトマトの味がろくにしない。これはもう肉野菜炒めに使うとか、他の使い道を考えた方がいいかもですね。自分が食べたいナポリタンの味とは違うわ(苦笑)

で、もうひとつのサラダなんですが、こっちは本の通りだと空心菜の茎とセロリだけでもそもそしそうだったんで葉っぱも入れてみたんですが、それでもかなりもそもそ…うーん、これはたぶん使った空心菜がベランダで育ててるやつの所為ですね。前から思ってたんですが、スーパーで売ってるものに比べると、ちょっと茎が頑丈なんですよ、うちの空心菜。なので、ピーラーで割いて水にさらしても、結構口の中に繊維がハッキリ…まさに草を齧ってる感じな(苦笑)葉っぱは新鮮だと綺麗で柔らかくて、生食にもピッタリなので、サラダにはいいと思うんですが、茎は使う量をもう少し控えてよかったのかも…あと、野菜の量の割にかけたドレッシングが少なかったのか、味が回り切ってなかったかも。これは次やる時に修正できるから、今日は覚書だけしておきます。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]