忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8021.JPGそろそろ、新玉ねぎの出回るシーズンになりましたねー。

私も以前紹介した甘酢漬けとかも作っていこうと思いつつ、新しくこんなものを作ってみました。
アボガドだけだとこってりしすぎてちょっとなーwという方も、新玉ねぎと合わせるとさっぱりと食べやすい一品になりますのでお試しあれ。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中。お気に召したらポチっと→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手


**アボガドと新玉ねぎのサラダ**

<材料>  2人分
アボガド(熟れたもの)
          1個
新玉ねぎ    1/2玉
生マッシュルーム(鮮度のいいもの)
          2個

マヨネーズ   大1強
レモン汁    小1
ヨーグルト   大2
練りわさび   小1~2
塩コショウ   少々

(飾り用)水菜 少々


1)アボガドは二つに割って種を取り除き、中の実をスプーンなどでほじくり出してボウルに入れ、よく潰す。新玉ねぎは出来るだけ薄く、マッシュルームは2ミリ厚程度にスライスする。

2)1のアボガドの中にマヨネーズ、レモン汁、ヨーグルト、練りわさびを加えてよく混ぜ、塩コショウで味を調える。

3)2が合わさったところに玉ねぎ、マッシュルームを入れて全体をよく合わせたら器に盛り付け、あれば水菜などをトッピングすれば出来上がり。


新玉ねぎは水分が多いので、あまり長い時間置くと水分が出てきます。なので、作り置くよりも食べる時間に合わせて作った方がベターです。
マッシュルームはあってもなくてもOKです。
が、もし使いたいけど手に入らないという時は、代わりにシメジなどでもOKですよ。ただし、生食しますのであくまで鮮度のいいものを使ってくださいね(シメジの場合、熱湯でさっと湯通ししても)。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]