忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近所のスーパーで農家から直接仕入れた野菜や果物を、野菜コーナーとは別で売ってるんですが、これが夕方すぎると半額になる時があって、最近それを狙い撃ちする習慣が(なにせ、徒歩数十秒だしw)。この日のメインでもある菜の花も、それで購入してきました。他のスーパーなどでおつとめ品として出される少し傷んだものじゃないんですよね。せいぜい土が余り落としてなかったり、形が若干悪いのもあるってくらいかな。生産者の名前がラベルに貼ってあるのもいいですよね。

で、菜の花です。個人的には豚肉と炒めたのも好きなんですが、この日はパスタで。菜の花といえばちょっとほろ苦いのがいいと思うんですが、最近のってそういう苦味がないんでしょうか?万人受けはするだろうけど、魅力もなくなったような…あの苦味を期待してただけに、ちょっと拍子抜け。ちなみに、パスタの茹であがりを逆算して、残り3分切ったところで茎→葉を投入して一緒に茹で上げました。

副菜は昨夜余分に蒸しておいたカボチャを使ってカボチャサラダを。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]