忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日の夕飯は試作メニューだったんですが、メニューの名前が思いつかなくて、適当に書いてます。開いた油揚げに鶏ひき肉ベースの種を広げ、それを巻きずしのように巻いたものを加熱して仕上げます。基本の味付けは淡泊なので、ここではたれとしてヌクチャム+マヨネーズにしてみましたが、ポン酢マヨとか、生姜醤油とか、大抵のものには合いそう。
折角なので、切った時の切り口が綺麗に見えるように海苔を入れてみたんですが、それをやると巻いたものが上手く貼りついてくれないので、接着剤用に今回は水溶き片栗粉を使ってみたものの、ちょっと接着力が弱かったかもしれません…ここら辺は次回の課題ですね。
ただ、これだと弁当のおかずとしても使えそうだなと思いました。

副菜はカニかまともやしの酢の物、汁は干し大根の味噌汁で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]