忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 今回、うちでずっと放置されていた市販のパスタ用シーズニングを使ってみました。
毎回なんですが、うちではこの手のものが放置されがちなんですよ。というのも、これらは某メーカーから届く株主優待の商品詰め合わせに入ってるもので、通常まず買うことがない物の為にどうしても忘れがちになるんですよね…(あと、この手の市販のやつは塩分が強すぎることが多いっていうのもあるかも)。
で、あげる先もないし、参考までに使ってみることに。ソースがガーリックベースのオイル系ですが、ちょっと塩気が強い…一人前分のパスタの量ではしょっぱかったです。男性が食べる大森くらいの量であれば丁度いいのかもしれませんが。具の干しエビの量は思ったよりたっぷり入っていたので、エビの風味が効いててよかったですが。ただ、青ネギは追加した方がいいですね。彩り的にも、味的にも。

副菜は野菜サラダ。トッピングにゴマ&エビ入りライスペーパーを使ったので、ドレッシングにはヌクチャム+ごま油で。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]