忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は前日から仕込んでいた切り干し大根の煮物以外は、あるものを適当に組み合わせて調理。
メインの卵とじはこういったものに青梗菜を使ったことがなかったんですが、これも青菜の一種だから合うだろうという発想からですが、全く問題なかったですね。じゃあ、普段小松菜で作ってる料理もたぶん問題なかろう(苦笑)
副菜のレタスの湯引きは野菜が若干足りてなかったのと、冷蔵庫にある野菜で傷みやすいものから片付けようということでこれになりました。
味噌汁は干しゴボウとワカメ。

そろそろ梅雨シーズンも近いので、これまで作り置いた野菜の乾物ももう少し増やしておきたいです。梅雨時って天候不順が続くと、すぐに野菜の値段が上がるのでこういったものがあると、いろいろ助かりますしね。
個人的には大根とゴボウの乾物は使い勝手が良いので、おススメだと思います(詳しくは以前のブログに書いてますので、気になる方は保存食カテゴリーから探してみて下さい)


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]