忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日は以前試作をしたメニューをベースに、味付けを洋風に変更してみたんですが、思った以上にいい具合でした。見た目的にはボリュームあるんですが、実際一人分で挽肉は50g程度しか使ってないものの、ソースで煮込んだのがご飯ともよく合うので、十分満足できたし。洋風に変更してみたのは、近々これのレシピを上げようと思いまして、だったらどの家でも常備してそうな調味料で作れるものの方が、試していただけそうかなと(苦笑)
ああ、もちろんこれの元になったベトナムのお惣菜に寄せたものも、そのうちレシピを上げようとは思ってます(が、本物は食べたことがないので、あくまで自分流ですがw)。

で、これに合わせた副菜は塩だれキャベツ。味噌汁は干しエノキとワカメでした。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]