忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 気付けばもう月末週…というわけで、買物は極力避けて、ストック品を使っての夕飯。

メインの麩チャンプルーは以前レシピを紹介してますが、かなり嵩増しが利くので節約したい時には便利なおかずですね。冷めると少ししぼみますが、弁当のおかずにも使えたりしますし。

副菜は豆苗のおひたし。豆苗は一度カットしたものの残った部分を食品トレーなどに置いて、根を半分浸るくらい水を注いで置いておくともう一度同じくらいまで伸びて復活させたものを利用。最初のものよりは若干茎が細いかもですが、食べるには何の問題もないです(笑)

汁物はトマトの水煮が若干残っていたので、野菜スープにしました。野菜中心ですが、ここにマカロニなど入れるとボリュームも増して、主食にもなるスープになるかと思います。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]