忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
 昨日も暑かったので、結局二日連続で冷たい麺にしてしまいました(苦笑)
とはいえ、折角なのでこれもアレンジで。今回のアレンジは実に簡単。

まずつけ汁ですが通常のものにざく切りのトマトとレモン汁を少々。実は魚介系だしとトマトの旨味は相性がいいそうで、トマトを入れただけでも和風が洋風に化けます(これはトマトの水煮でもOK)。そこにダメ押しでオリーブ油を垂らしてます。これも意外と合うって聞いてたんですが、よかったですよ。特に今回のように具に動物性のものがない時、物足りなさを補える気がします。
具は今回はキュウリとレタス、ブラウンマッシュルーム。あと、麺の茹であがり直前に豆苗を加えて、ちょっと彩りにしてみました。


ランキング参加中。応援よろしくです!→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]