忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…あー、うっかりしてさっき書いてたの消してしまった。。。orz

今日は昨日の続きでオリーブ油でマリネしてある鶏の胸肉で二回調理をしたんです。

IMG_5436.JPGまず、朝食。
鶏胸肉のサンドウィッチ。

マリネ肉におろしニンニクと醤油を加えて揉みこみ、10分以上置いたものを中火のフライパンで両面をこんがり焼いて中まで火を通し、あらかじめマーガリンを塗った食パンにソテーしたキャベツ(味付けは塩コショウで)、鶏肉を挟んだら切り分けて出来上がり。


IMG_5438.JPGそして、夕飯は鶏胸肉のステーキ、青シソとチーズのせでした。

これはマリネ肉に塩コショウとおろしニンニクを良く揉みこんで10分以上置いてから、中火のフライパンで両面をこんがり焼いて中まで火を通し、火を止めてから肉の上に青シソを二枚並べ、更に溶けるスライスチーズを二枚並べて蓋をし、チーズが溶けたら出来上がり。

お好みでレモン汁をかけてお召し上がり下さい。


さて、これでマリネ肉は残りあと一枚です。
何を作りましょうかねぇー。


IMG_5364.JPGそこで、丁度買い置きをしていた鶏胸肉を切り分けて一人用にした上でオリーブ油でマリネしておき、それに手を加えて自分なりにいろいろ作ってみようと思います。

その一回目がこのバジル炒め。
以前タイ料理店で鶏肉とバジルの炒めものを食べて美味しかったので、あんな感じで作ってみようと思い出しながらやってみました。本来ならタイの唐辛子とかなんですが、あくまで節約レシピなので鷹の爪で。バジルは春に蒔いた種が順調に育ってるので、剪定を兼ねてたくさん切りました^^

簡単かつ美味しかったので、レシピを紹介させていただきますねー♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中です→にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]