忍者ブログ
一人暮らしでなおかつ金欠の管理人が安くかつ満足のいく食生活を送る為に日々奮闘する(苦笑)記録&レシピをメインに、たまに食メインの旅行記なども綴ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4620.JPG大体月末近くになって、財布がピンチの時に良く作るパスタです(笑)

胡麻は身体にいいとのことですが、普段はそれほど量を摂取できませんよね。でも、このパスタなら一度にかなりの量を食べることができます^^

作りたては勿論ですが、冷めても美味しいので私の場合少量作ってメインの添え物にしたり、これとサラダでお弁当…ってことも。
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ←お気に召したらポチっと^^
にほんブログ村

拍手


** 胡麻のパスタ **

<材料> 1人前

乾燥パスタ  1人分

白胡麻     大1
黒胡麻     大1

オリーブ油  適量
粉チーズ   お好みの量


1)パスタを茹でている間に二種類の胡麻をすり鉢に入れ、よくすっておく。

2)茹で上がったパスタを湯切りした後でボウルの中に開け、オリーブ油を回しかけてパスタと和える。

3)油がパスタとよく絡んだところで、すっておいた胡麻、粉チーズを加えて更に和え、皿に盛り付ければ出来上がり。


実に単純な一品ですが、なかなか侮りがたいですよ。私は大体これにサラダとスープをつけるんですが、動物性蛋白はチーズで摂れるので、肉や魚を残りの品にもつけないこともありますね。
ここでは胡麻は半々にしてありますが、黒胡麻特有のあのクセの強い風味がお好みの方は黒の方を多めに、逆に苦手な方は白多めに黒少なめに作ってみてくださいね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 …作るしかあるまい! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]